健康診断の再開についての各種ご案内 <12月5日更新>

▶健康診断の再開について
 4月8日から健診業務を休止しておりましたが、6月1日(月)から再開いたします。
 皆様には予約の日程や時間の変更等でご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びするとともに、ご協力に感謝申し上げます。
 受診者様の安全・安心のために、当プラザは適切な感染症対策を行い受診環境の維持を実施して参ります。

▶営業時間の変更について
  受診者様の「密集」を避けるため、月曜日~金曜日の営業時間の調整をいたします。
【変更後】8:00~14:00 ←【変更前】8:00~12:00 13:30~15:30

▶下記9項目に該当される受診皆様の健康診断の延期のお願い
 感染拡大の防止のため、当分の間、以下の1)~9)のうち該当が一つでもあれば、受診を延期していただき、体調が回復されてからの受診をお願いいたします。
 1)いわゆる風邪症状が続いている
 2)発熱(平熱より高い体温、あるいは37.5度以上を目安とする)
 3)過去2週間以内の発熱(平熱より高い体温、あるいは37.5度以上を目安とする)
 4)のどの痛み、咳・痰、鼻汁・鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐などの症状
 5)強い倦怠感や息苦しさ
 6)明らかな誘因のない味覚・臭覚異常
 7)2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある(及びその該当者と接触歴のある)
 8)2週間以内に、新型コロナウイルスの感染者やその疑いのある方(同居者・職場内の発熱を含む)との接触歴がある
 9)新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触の可能性があり、待機期間内である
 ※健診の前日に1)~6)の症状のない受診予定者様でも、当日のご体調(全員体温測定をさせていただきます)や問診結果によりましては受診を延期させていただくことがございます。
 ※濃厚接触者はこちらをご参照ください。
    【問い合わせ】 予約変更担当 電話:06-6232-7770

▶受診時のお願い

✓健診中はマスクの着用をお願いいたします。
✓マスク不足が深刻な折、マスクは受診者様ご自身でご用意願います。万一、マスクがない場合はご相談ください。
✓入口等にアルコール消毒液を用意しますので、受診者様には健診施設への入館(室)時と退館(室)時のほか、健診中も適宜手指消毒をお願いいたします。アルコールを使えない方には、界面活性剤配合液により消毒をお願いいたします。
✓近距離・大声での会話はお控えください。
✓受付時間を守り、密集・密接を防ぐことにご協力をお願いいたします。
✓受付にて非接触型体温計で体温を実測しますのでご協力をお願いいたします。
✓ブランケットの貸し出しを中止しています。換気の影響で肌寒く感じる場合がありますので、カーディガン等の羽織るものを事前にご用意願います。

▶肺機能検査の中止延長について
 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、2020年4月1日から呼吸機能検査を中止していますが、2021年6月30日まで中止を延長いたします。
 検査の再開の時期につきましては、コロナウィルス感染症の状況を見て決定する予定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。